maya 基本操作
maxと似ている?
UV F12
フェース選択 F11
エッジ選択 F10
頂点選択 F9
セレクトモードに切り替え F8
選択領域の拡大 > (shift + . )
選択領域の縮小 < (shift + , )
タンブル(回転) alt + 左ドラッグ
トラック(パン) alt + 中ドラッグ
ドリー(ズーム)① alt + 右ドラッグ
ドリー(ズーム)② ホイール回転
ビュー切り替え(フル画面⇔4面) space
hotbox(メニュー) space押しっ放し
ワイヤーフレーム表示
シェーディング 5
テクスチャシェーディング 6
ハイド ctrl + h
アンハイド shift + h
アトリビュートエディタ ctrl + a
ツール切り替え
W キー(移動ツール)
Wキー押しながら左プレスでオプション
Eキー(回転ツール)
Eキー押しながら左プレスでオプション
R キー(伸縮ツール)
Rキー押しながら左プレスでオプション
スナップ関連
X キー
グリッドに吸着します
C キー
カーブ、Isoparmにスナップします
V キー
コントロールポイント、頂点にスナップします。
Insert キー
オブジェクトの中心点を変更します。
D キー(オブジェクト選択モード時)
オブジェクトの中心点を変更します。
D キー(コントロール編集モード時)
編集の中心点を変更 (スナップショートカットと頻繁に併用します。)
V キー
コントロールポイント、頂点にスナップします。
0 件のコメント:
コメントを投稿